ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

元SMAP草なぎ剛がアテントのCMで地上波復活

アテントのCMに草なぎ剛起用。新しい地図は医療、介護従事者の味方

f:id:keamanekaigo:20210823063104p:plain

俳優の草なぎ剛(47)が出演する大人用紙パンツブランド「アテント」の新CMが21日から放送される。

 高齢化社会が進む昨今、「#常識をはきかえよう」をテーマに、店頭で購入するときや持ち帰るときに恥ずかしくないようにパッケージのデザインを一新。
昨年から応援隊長を務める草なぎはCM内で「堂々と紙パンツを持ち歩ける世の中になるといいなぁ」と呼び掛けている。

 2年連続でのCM起用にあたり、草なぎは「ぜひ、介護についてもっとオープンにみんなで考えるようになるといいですね。
何かを変えるってとても勇気がいること。
でも、誰もがいつか頼らなきゃいけなくなるものだから、ちょっとでも、後押しできたらいいなと思っています」と感想。
「パンツのイメージが変わって、今悩んでいる人に一歩ふみ出してもらえたらうれしい。オムツじゃなくて、パンツだよって。そこを応援するのが、僕の仕事かなあ」
と呼び掛けている。

 

   

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

元SMAPが医療従事者、介護従事者へ寄付をする財団が設立されている

f:id:keamanekaigo:20210804210608j:plain

その名も「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)

以前もご紹介させていただいていますのでザクっと説明しちゃいます。

「LOVE POCKET FUND」(愛のポケット基金)とは、元SMAPの人達が前面に支援を行っている【生きづらくなった人たちへの支援】を掲げている基金。

普通の所とは違って、直接募金が届きますよ。

当面は新型コロナウイルス感染症によって生きづらくなった医療、介護従事者に支援をして行きますよーという基金です

(詳しくはコチラ⇩⇩)

keamanekaigo.hatenablog.com

新しい地図はパラリンピックにも貢献

今正にブログを打っている最中のテレビニュースで知ったのですが、新しい地図さん3人そろってちょっとよくわからないんですがアンバサダー的なポジションで参加されるようですね。

地上波に乗れるようになったというのはホントSMAP好きとしては感慨深いものです…。

 

 草なぎ剛さんはアテントのCMに2年連続起用

f:id:keamanekaigo:20210823070212j:plain

24時間テレビでも放送

今年の24時間テレビで結構な回数放送されていたCMですが、アテントの商品はTPOに合わせたおむつ(紙パンツ)があるから安心ですよっていうCMでしたね。

夜用や外出用。

日中用と細かく分かれているから用途によって使ってね?

というアテントさん独自の商品が紹介されているCMになってます。

(詳しくはコチラ⇩⇩)

[rakuten:sundrug:10054637:detail]

 

アテントさんはなんかよくわからないけど、アテント特有の香りがついていて排泄物の匂いを軽減してくれます。

しかも履いてしまうとその匂いはわからないので履いている事自体はバレないという画期的な香り…。

 

ほんと不思議なんですよね。

ズボンの上からは尿臭が全然しない。

あの独特な香りもしない。

でも実際オムツ交換の時にはあの独特な香りのおかげで尿臭がしない。

そんな素敵なアテントだけの香りなんですが特許でも取得なさっているのでしょうか…。

他のメーカーさんにはこの機能がないんですよね…。

施設用のオムツとかは費用削減のために仕方ないのかもしれませんが、在宅用には全メーカー標準装備にしてほしいくらいです。

家の中も尿臭がしみこむとなかなか取れないですからね…。

 

ケアマネ介護福祉士的にようやく新しい地図が地上波で見れるようになったのはジャニーズの力が弱まったからなの?

f:id:keamanekaigo:20210731235724j:plain

もう介護と関係ないけど…。医療、介護従事者のためにアピールは喜ばしい

医療介護業界のアピールを結構草の根的に行っていた元SMAPのお三人さん…。

地上波に出て、今後も介護業界のためにアピールをしてほしいものですね。

ただ、すごく気になったのは急にテレビやニュースに出るようになりましたが…。

これって最後の砦と言われていたメリーさんが亡くなってすぐですよね…。

関係あるのかなあ…。

でも、関係あるとしたらあんまりに露骨だよなあと思ってしまいます。

亡くなったニュースの数日後から24時間テレビでのCMは前々から決まっていたのかもしれませんが、全国ニュースで新しい地図さんをとり挙げたことなんかいままで一回もなかったんじゃないかなあと思う中で、急にパラリンピックのアンバサダー的なものに任命されたニュースを報道…。

医療、介護業界には追い風であるものの、芸能界って怖い所だなあ…。

そんなことを思ってしまいました…。

そんな事よりオムツについて語れ

おむつ業界で王手ブランドのアテントさんも元SMAPを使ってCMをしないといけないくらいイメージが悪いって事なんですかね…。

しかも、CMのキャッチフレーズとして

『オムツと呼ぶか?パンツと呼ぶか?それが問題だ…』

『パンツと呼ぶことにしましょう。その方がおしゃれだから』

という、紙おむつ(紙パンツ)のイメージ脱却から始めている…。

イメージ悪いんだなあ…。

みんなお世話になるっていうのに…。

 

介護業界というか、おむつ業界の恥ずかしさというか隠したいっていう想いからまず変えていこうという路線…。

これからの介護業界も同じくなんとなく3Kだったり4Kだったりのイメージを脱却したり、儲けてはいけない慈善事業みたいな所から変えていかないといけないんだろうなと思ってしまうケアマネ介護福祉士なのでした…。

  この記事を気に入ってくださった方は青いBマークのはてなブックマークを登録していただけるとより多くの人の目に止まってケアマネ介護福祉士は飛び跳ねて喜びます。

また、このブログ介護、医療、障害分野に大きな影響を与えるニュースを毎日更新しております。 このブログを気にってくださったり、また見てもいいかなと思うって頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20201030112407j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


 

年末大掃除だけでなく、週一回は出番が来ます⇓⇓