ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

ケアジメントオンラインとローソンでコラボ。コーヒーもらえる

福祉関係者じゃなくてもローソンでコーヒーもらえる

f:id:keamanekaigo:20210815222025p:plain

ローソンは3日から16日まで、インターネットインフィニティー社が運営するケアマネジャー向け専用サイト「ケアマネジメント・オンライン」に登録している9.9万人の会員ケアマネジャーを対象に「MACHI cafe(マチカフェ)」コーヒーSサイズを1杯無料でプレゼントしている。

新規登録者も対象となる。

 ヘルスケアサービスを運営するインターネットインフィニティー社が、ケアマネジャーに「ほっとしたい時に何をするか」をヒアリングしたところ、約49%が「コーヒーを飲む」と回答したことからコーヒーを無料提供することとした。

 「新型コロナウイルス感染症の影響で、介護従事者の皆様に大きな負担がかかっている。今回、ケアマネジャーの皆様へ少しでも感謝の気持ちをお届けしたい」(ローソン)とコメントしている。

 提供は、ブレンドコーヒーSまたはアイスコーヒーSのいずれか1杯無料となるクーポンを配布し全国の「マチカフェ」展開店舗で引き換える形で行われている。

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

医療従事者の皆さんに癒しを…。

 今回はローソンと、ケアマネージャー御用達。

もちろんケアマネ介護福祉士も登録しているケアマネジメントオンラインがコラボレーション。

難とケアマネジメントオンラインに登録するだけで、ローソンのコーヒーがもらえるという企画。

ちなみにケアマネジメントオンラインはメールアドレスの登録だけでオッケーなのでこのブログを見ている皆さんは今すぐ登録して、コーヒーを貰いましょう。

ケアマネジメントオンラインはアプリもあり、最新とまではいかないものの、定期的にニュースの配信を行ってくれます。

ケアマネジャー以外の職種でも登録可能ですし、アプリをダウンロードしていて不利益になるようなことはありません。

ただ、個々で重大な発表があります。

期限は今日まで…。

ごめんなさい。気付いたのが今日なんですの…。

今慌てて記事にしているんですの…。

 

コーヒー飲む介護職員さんは多いですよね…。

f:id:keamanekaigo:20210810211353j:plain

ケアマネ介護福祉士のこよなく愛するコーヒーはコチラ⇩⇩

コーヒー好きにはこんなものコーヒーじゃねえ。

とよく怒られます。

激甘なコーヒーですが、皆さん一度だけでいいので試してみてね?

 

なぜ介護職員はカフェインを接種するのであろうか?

トイレに行く時間も気を遣わなければいけない介護職員の皆さん…。

でもコーヒー大好きですよね?

眠気覚ましにも、リラックスにもなるコーヒー。

みんな病気のように飲みますよね?

なんででしょう?

私もよく飲むので何とも言えませんが…。

訪問で移動の多い私なんかは常にトイレを探したりします。

それなのに飲んでしまう。

そして訪問宅でコーヒーを出されてしまっている始末…。

行きかえりトイレに行きたくなってコンビニによる事も結構あります。

最近のコンビニはなんでかトイレが封鎖されている所も多くて必死の想いだったりします。

トイレの話より、ローソンは医療従事者にやさしい話をする。

f:id:keamanekaigo:20210806212541j:plain

医療従事者にやさしいローソン

ローソンさんはこれまでもいろいろと医療、福祉関係の取り組みを行っている実績があります。

例えば新型コロナウイルスワクチン接種の代行を行っていたり…。

(詳しくはコチラ⇩⇩)

keamanekaigo.hatenablog.com

他のコンビニでも宅配を行っていますが移動販売は初の試みですよね?

(詳しくはコチラ⇩⇩)

keamanekaigo.hatenablog.com

 ローソンさんはホント医療福祉業界にやさしいですね。

これからも応援よろしくお願いいたします。

 

【公式】ケアマネ介護福祉士からのお詫び

f:id:keamanekaigo:20210731235724j:plain

ホント今日までのニュースを今日あげてスイマセン。

ほんとお盆て忙しいですね。

別にどこかへ行ったわけでもないのに…。

凄く忙しかった…。

でも、医療従事者にお盆は本来ありません。

今正に戦っている医療従事者だらけです。

そんな人たちにコーヒーが届くよう願いながらこのブログがコーヒーのように皆様へ浸透することを願っています。

最後にもう一度だけ大事な事をお伝えします。

コーヒーは今日までだから急いで!!

ついでにこのブログを毎日読んでくれたらもっと嬉しいよ?

この記事を気に入ってくださった方は青いBマークのはてなブックマークを登録していただけるとより多くの人の目に止まってケアマネ介護福祉士は飛び跳ねて喜びます。

 

また、このブログ介護、医療、障害分野に大きな影響を与えるニュースを毎日更新しております。 このブログを気にってくださったり、また見てもいいかなと思うって頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20201030112407j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


 

年末大掃除だけでなく、週一回は出番が来ます⇓⇓