ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

ケアワーカーをケアしようクラファンプロジェクト500万円達成

ケアワーカーをケアしようプロジェクト500万円達成おめでとう

f:id:keamanekaigo:20210204212323j:plain

■#コロナを生きる言葉集

 秋本可愛さん(30)は、介護や障害者福祉の現場で働くケアワーカーの採用支援や研修を行う会社を経営する。

 ケアワーカーらは高齢者らの感染リスクを少しでも減らそうと、私生活で外出を控えるなど我慢の生活を続けている。

そんな生活も1年以上続き、最近になって「さすがに疲れてきた」という声も相次ぐようになった。

 ケアワーカーらの努力が世の中にきちんと伝わっているのか。コロナ禍の最前線に立つのに、医療従事者らに比べ、共感が広がっていないのではないか――。

流行が長引く中、ケアする人々に何らかの支援を届けたい。そんな思いから、秋本さんは「#ケアワーカーをケアしよう」というプロジェクトを立ち上げた。

 賛同した企業に商品やサービスを提供してもらい、それをケアワーカーに届ける。

化粧品メーカーや家事代行サービス運営会社など、賛同企業は徐々に増えている。
 商品などを配送する費用はクラウドファンディングで募っている。締め切りは4月26日で、目標金額は500万円。

「ケアワーカー自身の気持ちや暮らしを、ほんの少しでもケアすることにつなげたい」
 誰もが経験したことのない日々が続いています。様々な立場、場面の言葉を集めます。

明日に向かうための「#コロナを生きる言葉集」。

 

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

ケアワーカーをケアするクラウドファンディングが開始されている

詳しい話はクラウドファンディングのページを見た方がいいと思われるので、

#ケアワーカーをケアしよう

で検索してみましょう。

 

すっごくいい事書きまくられているので是非チェックしてみてくださいね?

クラウドファンディングで500万円達成していますが、引き続き募集しており期限が

2021年4月26日までとなっております。

 

実はケアマネ介護福祉士も募金しようかと思ったんですけど、どう考えても貰う側だからなあ…。

そんな風に思ってやめてしまいました。

 

#ケアワーカーをケアしよう 本当に疲弊しています。

f:id:keamanekaigo:20210126215413j:plain

てんやわんやの介護業界

介護業界はてんやわんやです。

 

常に人手不足の介護業界

加えて新型コロナウイルスの猛威

更に介護保険の改正

 

もう大パニックです…。

ケアマネ介護福祉士もかなり疲れちゃってます…。

特に新型コロナウイルスを利用者さんにうつしちゃいけない…。

そう思うとどこにも出かけられない…。

 

GoToキャンペーン、GoToトラベルだとウキウキしているときも…。

世の中が入場制限で空いているとディズニーランドのチケットを買い求めていたとしても…。

厚労省が退職者のために慰労会をして新型コロナウイルス感染症に罹患しても…。

私達は家に引きこもっているのです…。

生活に必要な買い物すらも感染症対策をひきながら…。

家庭でも休まる時はありません…。

 

新型コロナウイルスによる感染症が蔓延し始めてきた当初は緊張感をもって生活を送ってきましたが、一年も超えてくるともう確かに限界な気がしてきました…。

 

ケアマネ介護福祉士はもともとインドア派なのでもう少し我慢できそうな気配もしますが、もともとアクティブに生活されている方はもう限界なのかもしれませんね…。

 

そんな中で、クラウドファンディングに参加された皆さんに感謝です…。
 

ケアマネ介護福祉士にも届くのかしら?

f:id:keamanekaigo:20210125211707j:plain

まだ、特設ページみたいなのが出来ていないのでまだわかりませんが、協賛企業さんにコーセー化粧品さんとかが入っているので、化粧品がもらえるのかしら?

介護従事者にスニーカープレゼントに応募した際には見事いただけてすごくうれしかったんですよね…。

オリエンタルトラフィックさんありがとうございました。

この場をお借りして再度お礼を申しあげます。

(詳しくはコチラ⇓⇓)

keamanekaigo.hatenablog.com

 

ちなみにケアマネ介護福祉士に直接募金していただける方はコチラの記事からサポートボタンをぽちっとしていただけるか、もしくはTwitterへペイペイ送金をお待ちしております(割とガチ⇓⇓)

note.com

ケアマネ介護福祉士は常に資金援助を求めていますのでぜひよろしくお願いいたします。

いただいた資金はその日のおかずが豪華になった証をTwitterにあげさせていただくとともに、ご紹介と感謝をさせていただきます。

 

え?物乞いと変わらない?

生きていくためには仕方のない事よ…。

ケアマネ介護福祉士はブログを毎日更新して、1年以上…。

気付いたことは電気代がかかっている分損しているんじゃないか?

そんな日があるという事…。

趣味でブログをやっているわけでもなく、仕事の延長線上…。

インプットした知識をアウトプットするだけのチラシの裏感覚でやっているわけではなく、最低時給分くらいを稼ぎたいと思ってやっていますので…。

お金は出せないけど、貧乏なケアマネ介護福祉士を不憫に思った方は、是非ともこのブログをはてなブックマーク、Twitter、FacebookInstagramにて拡散していただければ幸いです。

 

これからの介護業界…。

ケアマネージャーなのにワーキングプアという、ケアマネ介護福祉士のような人間を作らないように業界が変わっていくことを願っていますわ…。

 

この記事を気に入ってくださった方は青いBマークのはてなブックマークを登録していただけるとより多くの人の目に止まってケアマネ介護福祉士は飛び跳ねて喜びます。

    また、このブログ介護、医療、障害分野に大きな影響を与えるニュースを毎日更新しております。 このブログを気にってくださったり、また見てもいいかなと思うって頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。

 

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20201030112407j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


 

年末大掃除だけでなく、週一回は出番が来ます⇓⇓