ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

医療・介護従事者にスニーカー5万足プレゼント。応募方法は?

医療・介護従事者にスニーカー5万足プレゼント。応募方法公開

f:id:keamanekaigo:20210214003607j:plain



ちなみにこの記事は案件ではございません。
私が勝手に応援と宣伝をしているだけです。
ちなみに案件があればいつでも待っております(そうそう来ないけど…)
こんな素晴らしい試みをしてくれるというだけで私たち医療、介護従事者にはありがたく思えます。

 

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

 

コロナの最前線で戦う人々を「足下」から応援だ。  
女性向けシューズブランドの「オリエンタルトラフィック」は、全国の医療従事者と介護従事者に合計5万足、2億5000万円分のスニーカーを無料配布するキャンペーンを実施。
ツイッター上でも反響を呼んでいる。
なぜ「スニーカー」を配布することにしたのか。運営会社に話を聞いた。
 オリエンタルトラフィックはダブルエー(東京都渋谷区)が手がける女性向けシューズブランド。2002年に東京・下北沢で創業し、現在はECサイトや全国のショッピングモールを中心に110店舗を展開している。
パンプス、サンダル、スニーカーなど、定番からトレンドまで幅広いジャンルのラインアップを取り揃えているのが特徴だ。  
そんなオリエンタルトラフィックが21年2月8日から始めたのが、ブランド「ORTR」のスニーカー5万足を、コロナと戦う医療従事者に無料で配るというキャンペーン。
選べるのは通常5000円(税抜き)で販売されているスニーカー3種類で、サイズは22~26センチメートルまで選べる。
2月21日まで特設サイトから応募できる。
5万足以上の募集があった場合は抽選となる。
 キャンペーン開始とともにツイッター上では話題を呼び、
「すてきだ」「ふとっぱら!すごいなぁ」
「いつも頑張ってくださってる医療従事者の方々に届いて欲しい」などの反応が。医療従事者とみられるユーザーからも「こーゆーの、ほんとに嬉しい」
「応募させていただきました」
と反響が相次いだ。

   

四種類の中からカラーバリエーションまで選べる!!

f:id:keamanekaigo:20210214003805j:plain


今回医療、介護従事者であれば申し込める5万足限定のスニーカー。
当たったら、皆さんにツイッターでご報告しますね。
運悪いのでそうそう当たらないと思いますが…。
それでも5万足を無償提供してくれるなんてすごく素敵な話ですね…。
しかもワンサイズのワンカラーとかじゃなく、4種類の4カラーって…。
サイズも22~26センチというギリギリ男の人がはけるかはけないか…。
まあ28センチとか用意してもきっと在庫残ってしまうよりかはいいでしょうし、医療介護職の総数から考えるに男性って2~3割ぐらいがいいところでしょうから仕方ないのでしょうが最近ジェンダーレスな話題が世間を騒がせていますから私が敏感になっているだけなのかもしれませんわ…。

 

実際に選べるスニーカーがコチラ↓↓

f:id:keamanekaigo:20210214003841j:plain

ではどんなスニーカーがもらえるのか?

早速説明とご紹介していきましょう。

もう一度だけ言いますけど、案件じゃないんです…。

悲しいんですけど、案件じゃないんですからね…。

ダブルエーさんの関係者様が見ていて案件頂けることを願いますわ…。

無いと思うけど…。

 

■ニットスニーカー 4色展開 サイズ22.0cm~26.0cm

 3709

以前私が現場で履いていた仕事の靴ってまさにこんな感じ。
しかもカラーバリエーションが素敵ですね…。
私の時代は白が基本で、すぐに汚れるからすごく嫌だった思い出がありますわ。
でも定番の白と、淡いグレー ショッキング的なピンク。 黒とバリエーションも素敵。
私が今現場で履くなら…。
迷いますな…。
定番の白に落ち着きそうですがピンクも履いてみたい。
黒は汚れが目立たなそう…。
グレーは私の年代にちょうどよさそう…。
皆さん…。
迷ったら白にしましょう。
一番無難で当たり障りないのが白です…。
仕事で履くなら白ですが、オフの時様にというのであれば好きな色を履いて楽しい休日にできるようにしましょう。

 

■コートソールスニーカー 2色展開  サイズ22.0cm~26.0cm

3704

コチラはオフにも使えそうですし、介護職員さんとかは結構履いている定番スニーカータイプですね。
コチラも赤とシルバーの迷う配色…。
私は断然シルバー派ですね。
ちなみに私は仕事中スニーカーを常に履いているのでどっちも欲しいくらいです…。

こういうスニーカーはある程度の耐水性も、耐久性もあって介護職員さんはオンでもオフでも使いこなしやすいデザインですね。
私がもらえたら確実にオフ用にしてしまいますが…。
デイサービスやヘルパーさんだと靴を見られる機会も多く、あまり派手なものを履いていると家族さんにいい印象を与えないこともあるので、仕事中に履く靴は無難な色のほうがいいですよね…。

 ■切替ジョグスニーカー 3色展開  サイズ22.0cm~26.0cm

3705
この三色はアツい!
ベージュやブラックも捨てがたいですが、間違いなくブルー!
このフランスカラーは私の心を射抜く配色ですね…。
これを履いてジョギング…。
テンション上がって毎日3キロ走る妄想でお腹いっぱいです。

 なんと去年もやっていた昨年5月には「パンプス」「サンダル」を配布

f:id:keamanekaigo:20210214005304j:plain



 J-CASTニュースが2月9日、ダブルエーの広報担当者に取材すると、「予想を上回る反響があり、大変多くの方に応募していただいております」と話した。

当初は医療従事者のみが対象だったが、介護従事者からの問い合わせも多く、「医療従事者の方と同様に感染リスクを抱えた中で働かれていると思いますので、応募者職種を広げました」と説明した。

 実は同社、昨年5月にも医療従事者の女性を対象にシューズを提供している。この時はパンプスとサンダルの提供だったが、1万足の枠に対し2万件を超える応募があったという。

今回、スニーカーを提供する理由について、 「スニーカーが定番靴として浸透してきており、医療従事者の方はお仕事でも使用する機会が多いのではと考えております。お仕事以外にも休日など様々な場面で使える靴だと思いますので、今回スニーカーを提供することといたしました」

 と担当者は話す。  

配布足数を1万足から5万足へと増やしたことについては、前回配布の反響が大きかった点に加え、「2度目の緊急事態宣言において尽力されている方々へ支援の気持ちを込めました」とした。

 

ケアマネ介護福祉士的には医療従事者への感謝で寄付はなんて嬉しい限り…。でもその反面うれしくない事情…。

f:id:keamanekaigo:20210121232252j:plain

 

本当に心温まるお話ですね。
私の住んでいる地域でもちょっと身バレを防ぎたいので何ともですが、食料品や食料加工品が病院へ寄付されたりされ、新聞に取り上げられたりはします…。

私たち医療従事者としては
『気にかけてくださりありがとうございます。』
『これからも地域のために医療従事者として頑張ります。』
という気持ちになれます。

ただ、すごく複雑な思いもあるんです…。

その食料品や、食料加工品…。
本当は商品として売りたかったんだろうな…。
売れなかったものが私たちのところに来る…。
うれしいけど、物が売れなくて経営が心配になります…。
大きい病院に寄付となれば相当な量…。
近所の農家さんが余ったからよかったら持って行って…。
みたいな量ではないです…。
本来なら全国に配送され、流通しなければならない商品だったであろう食品をいただくときはちょっと胸が痛みますね…。
今はネットでも食品が買える時代…。
出来る限り地産地消がいいんでしょうが医療介護従事者は買い物にも出づらい環境…。
感染リスクの他にも最近は風評被害や差別を受けることもあるでしょう…。
ネットでもいいので、地方の会社や地元の企業を応援してあげましょう…。
ちなみに買い物はコチラから⇩⇩

 

私の個人的なおすすめはコレ⇩⇩

 

 


 

   

ケアマネ介護福祉士的うれしいけど素直に喜べない理由がここにはある。
f:id:keamanekaigo:20210121232252j:plain
ケアマネ介護福祉士的今回の記事まとめと応募フォーム

 

 

皆さん応募して、ダブルエーさんの靴を履いて仕事、または休日を謳歌しましょう。
ボーナスが減らされても、感染リスクにおびえていても、仕事が辛すぎても、
患者さん、利用者さんには関係のない事…。
常に笑顔を絶やさぬように足元を少しキラキラ輝かせてみましょう。

つらい時に、ちょっとでも応援してくれる人が居ると思うだけで考え方は変えられるかもしれません。

地産地消はともかくとしても、消費されずに廃棄になる食料品を消費という名で助けられるくらいにケアマネ介護福祉士にもそれなりのお給料が支払われないかな?と自分の事しか考えない私でも仕事中だけは利用者さんの事を考えているのでした…。
いろんなことを考えすぎるケアマネ介護福祉士にも栄養とパワーと心意気を届けてくださる寄付者の皆さんに感謝しつつ頑張ります。

肝心のスニーカープレゼント応募フォームはコチラ⇓⇓

ortr-sp.com

   

 この記事を気に入ってくださった方は青いBマークのはてなブックマークを登録していただけるとより多くの人の目に止まってケアマネ介護福祉士は飛び跳ねて喜びます。

また、このブログ介護、医療、障害分野に大きな影響を与えるニュースを毎日更新しております。 このブログを気にってくださったり、また見てもいいかなと思うって頂ける方は読者ボタン、はてなブックマーク、スターを頂ければ幸いです。

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20201030112407j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇


 

年末大掃除だけでなく、週一回は出番が来ます⇓⇓