ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

スケッターを使ってみた感想

スケッターを使ってみた感想

f:id:keamanekaigo:20200827210525p:plain
今回はスケッターを使う手順やスケッターを使って実際に仕事を受けた流れを記事にしております。

 

 

どうもはてなブログ無料版初心者ケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。 毎日アナタのためになる知識を一日ひとつプレゼント!! Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

 

大事なお知らせ

f:id:keamanekaigo:20200714210303p:plain

ちなみにまず初めにすごく重要なことを…。
案件でもステマでもありません。
なぜならグーグル様からの検索順位が低すぎて、誰一人検索からフラッと来てくれないような弱小ブログには案件は来ません。
以前から自分で勝手にスケッターへ登録しており、ようやく自分にもできる仕事が募集されていたので応募しただけです。
ちなみに案件は大歓迎ですので、Twitterからお仕事をお願いしたい方はこっそりメッセージいただければ幸いです。

 

登録方法

f:id:keamanekaigo:20200524161712p:plain

ちなみに私がスケッターへ登録していたのは多分だけれど遥か前…。

スケッター自体の登録方法はすごく簡単。

メールアドレスとスケッター名を登録。
自動返信で来たメールからや電話番号等の個人情報を証明する証明書をサクッと入力するだけ。
あとは好きな時間帯の好きな仕事に応募する。

たったこれだけ。

私は知らない土地まで行くという移動という最大のストレスがなく副業をしたい。
という固い信念のもと、スケッターで時折オンライン交流や、インタビュー企画を募集していた事業所さんがあったので登録していたのです。

 

応募方法

f:id:keamanekaigo:20200806210731p:plain

私も本業を抱える身…。
時折ネットを確認はしていましたが気づくと応募が埋まっていたり、日程があわなかったりの状況で全く応募出来ていませんでした。
そんな時たまたま私の休みがオンラインで行えるインタビュー及び記事作成の仕事とマッチしたので応募してみたのでした。

仕事が決まったら?

私のような無料ブログでまともな事を書いていないド新人が選ばれるとは思いませんでしたが翌日スケッターからメールが…。

仕事が決まったら?

f:id:keamanekaigo:20200806212153p:plain

仕事が決まったので、後の詳しいやり取りは事業所さんとしてね?
との事。
相手からメッセージが来ましたよ?とスケッターからメールが来るので、くっついているURLをポチっと押すと即相手とのメッセージやり取り画面に飛ぶので確認して返信。
本当に煩わしいことは一切なく、ソーシャルアプリ感覚で使いこなせます。

まあ、そんな感じなので、お仕事を下さった相手方さんにかなり左右されるのでしょうけれどもそれはスケッター側に落ち度はないでしょうしね…。

ちなみに私も先日初めてお仕事を受けた際に何点かメッセージで相手方の事業所さんに確認しましたが『好きにやってくれていいよ』的なスタンスの事業所さんでした。
でもいい意味で報酬もプロに依頼するような金額設定でもないし、自給換算すると一時間のインタビューに記事作成…。前後の準備時間を考えるとコンビニバイトと変わらない時給…。
インタビュー相手もそれなりの地位だろうから困難事例のサービス担当者会議よりは緊張しないし、話は弾むだろうし、アピールしたい部分を自然と話してくるだろう…。

と相手事業所さんのホームページを隅々まで再確認しただけで挑みました。
この場を借りてすいません。

 

報酬は?

f:id:keamanekaigo:20200614111723p:plain

他の方の経験談を見ると報酬に関しても一般的なマッチングサービスと違って、直接事業所さんと個人とのやり取りみたいです。

私は事業所さんへ直接行って行う仕事ではなかったのですが、普通の仕事を請け負うとスケッターのマークが入ったポチ袋で直接もらうみたいですね。
私は銀行振り込みですが…。
今回はスケッターを使ってみたシステムとしての話であり、ずっと興味があって仕事依頼を受けた事業所さんについては触れていません。
でもまた仕事を受けたいなと思える事業所さんにあたって本当に良かったです。

まあ働きに行くほうは手数料等がとられず日払いでもらえるのであれば素敵な話ではありますが、事業所さんはスケッターに掲載するにあたりどのくらいの報酬をとられているのかがちょっと気になるところでした。

都心にお住まいの方は面白募集もあるので興味がある方は見てみてもいいのではないのでしょうか?
え?URL等は案件ではないので載せませんよ?

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20200418211706j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

  無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 介護業界初の福利厚生付き転職支援サービス

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[rakuten:yamada-denki:10431774:detail]