ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」

f:id:keamanekaigo:20200720095244p:plain

 

どうもはてなブログ無料版初心者にしてグーグルアドセンス合格したケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

   

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」 元記事

詳しいことを知りたい人はコチラ⇓

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」 | articles | 介護のニュースサイトJoint

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」 記事要約

 

①総理自ら新型コロナウイルス対策本部にて発言

②介護施設での高齢者、職員を対象とする検査の充実を図っていくと明言

③重症化しやすい高齢者で、クラスター発生率も高い高齢者施設においては早期の検査が必要

④出張方式の検査を実施できるよう具体的な検討を進めていくと明言

⑤三密を防ぎながら、感染予防を徹底していきましょう

 

【新型コロナ】首相、介護施設での検査充実を表明 「出張方式も検討」 まとめ

 

今回の総理自らの正式発表…。

本当にやってくださいよ?

今までクラスターが発生した施設に関してはにゅういんもさせてもらえず…。

医師や看護師がチラッと来るだけで検査はしてくれているわけでもなく…。

こんな惨状ですからね?

 

keamanekaigo.hatenablog.com

 

総理自らお話しされたんですからこれからは迅速にPCR検査を行って、利用者さん、職員が罹患していたら即座に入院させてくれるんですよね?

検査するだけでまさか病院と同じ医療行為や隔離環境を整えられると思ってませんよね?

介護士の多くは無資格ですし、介護福祉士と言えど、最低限の医療知識を有している証明があるだけで医療行為を行えるのはたいていの施設に1人しかいませんのよ?

なんなれば夜いませんからね?

 

医療機関がひっ迫する中、福祉施設へ応援に来てくれる体制を作ってくれるんですよね?

繰り返し言いますが検査して終わりなら開き直って施設と職員に給付金たっぷり出して二か月隔離とかの方がまだまともかも知れませんよ?

検査=治療 と勘違いしないでくださいませ…。

療養=高齢者は重症化 の可能性が高いのを分かっていて早期の対応が必要だから検査する…。

という事は治療をしてくれる体制を整えてくださいね?

職員が大量罹患していたら介護職員の補充もお願いしますね?

 

ココからはブログのお知らせ⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20200418211706j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[rakuten:yamada-denki:10431774:detail]