ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県はもらえない?

 

f:id:keamanekaigo:20200504154320p:plain



介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県はもらえない?

   

 

どうもはてなブログ無料版初心者にしてグーグルアドセンス合格したケアマネ介護福祉士です。

毎日更新継続中で、介護に関するニュースを発信していきます。Twitter始めました。 こちらも最新の記事と私の呟きが見れますので登録お願いいたします。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

私の過去記事はコチラ 

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県はもらえない?慰労金て?

まず慰労金についてイマイチわかってないよって方はコチラを⇓⇓

 

keamanekaigo.hatenablog.com

keamanekaigo.hatenablog.com

   

 

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県はもらえない?元記事

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 厚労省Q&A | articles | 介護のニュースサイトJoint

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県はもらえない?記事要約

要約
① 介護職への慰労金の詳細やQ&Aを厚労省が公表。
②基本的な給付対象は一日でも利用者さんと関わった人。
③職種は関係なく、予防に努める必要があった事務、宿直者、ドライバー、掃除専門員等の多岐に渡る。
④ ボランティアや契約していない出入り業者(新規契約取りに来た営業さんのことかな?) は対象外。
⑤利用者さんと一切接点が無い大規模法人の運営のみを行う本部的な場所で働く人は対象外。
⑥対象期間は当該都道府県に発症者が出た日から6月30日までの間に通算で10日以上働いた人。

 

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も つまり岩手県はもらえない?

記事の内容だけ見ると、働いている所でコロナウイルス感染発症者が出た日から6月末までの間に10日以上働いている人のみに給付と読み取れます…。

それすっごいかわいそうじゃないですか?

国は兵庫県知事みたいに『なにもやっていない』

と岩手県の事を思っているんですか?信じられないです…。

ホントに信じられなかったので、厚労省の給付金に関するQ&Aをくまなく見ました…。

そしたらQ&Aが100以上あったんですね…。

しかもPDFですっごい字が小さいの…。

もうあきらめようと思いましたが…

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

安西先生の遺志を受け継ぎやっと見つけました。

 

 

 

介護職への慰労金、清掃員や運転手も対象 訪問介護の事務員も 岩手県も貰えるんですよ!!!!!!!!

厚労省の原文をそのまま載せると

 

Q「介護サービス事業所・施設等に勤務する職員に対する慰労金の支給事業」における利用者とは、新型
コロナウイルス感染症の陽性者、濃厚接触者以外の者を含むと解釈してよろしいでしょうか。

Aお見込みのとおりです。

 つまり、陽性患者、濃厚接触者も今回の慰労金支給におけるサービスを受けている利用者と接した人という解釈です。

だから岩手県民も5万円もらえますね?

ホントよかった…。

あとは兵庫県知事が謝るだけだな…。

兵庫県知事に関する記事はコチラ⇓⇓

 

keamanekaigo.hatenablog.com

 

 ブログのお知らせはコチラから⇓⇓

f:id:keamanekaigo:20200418211706j:plain

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418 【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。

宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック ⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

介護の求人情報30,000件。カイゴジョブ

 

介護にも、育児にも、一人暮らしにも、ダブルケアにも最強の私が名前を付けてこよなく愛用するナンバーワン家電はコチラ

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

長年使い続ける愛用機種がパワーアップした私も持っていない超絶豪華版はこちらをクリック

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

[rakuten:yamada-denki:10431774:detail]