ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

コロナ長期化、日本政府は「高齢者を見捨てない」と約束できるか?

f:id:keamanekaigo:20200330141622j:plain

コロナ長期化、日本政府は「高齢者を見捨てない」と約束できるか?

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

 

結構怖い記事が出ていましたが、長文で理解するのに多少時間がかかります。

記事の内容を要約するとコチラ

コロナ長期化、日本政府は「高齢者を見捨てない」と約束できるか?

 

1自粛中なのに旅行、パチンコ、銀行窓口手続きなどの不要不急な外出の人が一定数いる。

2高齢者や基礎疾患がある人以外は致死率が低く、外出しても問題ないと考える人たちが出ている。

3高齢者、基礎疾患のある人を隔離して、ほかの人たちは普通に生活したらいいんじゃないか?

4隔離者の中で観戦広がってもそのまま放置すればいいよ?

5実際スウェーデンは延命治療に年齢制限設けているし問題ないでしょう?

6実際問題、主に北欧当たりでは高齢者施設が見捨てられているのが現状でしょう?

7高齢者が少なくなれば医療費、年金にかかるお金が少なくなるからより多くの人が救われるよ?

8国からの10万円給付も銀行が頑張る事になるし、不要なことをする人達からは高い手数料取ったらいいんじゃない?

 

 

コロナ長期化、日本政府は「高齢者を見捨てない」と約束できるか?

大分過激な内容ですし、尊厳死や、自殺を一定条件下で容認する上に、福祉大国のスウェーデンを引き合いに出すあたり少し記事に悪意は感じます…。

高齢者施設に関しても見捨てているわけではなく、従事者が自らの命を守る行動をとった結果だと私は考えます。

私たち介護従事者は天使でもボランティアでもなく、賃金を頂いて従事しているわですから…。

職務を放り投げる倫理観は人それぞれでしょうが自分や家族の命がかかっている状況でわずかな賃金のために危険を冒すかはその人次第でしょうから…。

もう一度言います。

『私たちは天使じゃない。人間です。』

ただし考えてほしいことは一つ…。

『私たちも年老いていきます。年老いた時にどう対応してほしいのかを置き換えて発言をしたらいいですよ…。』

孫、ひ孫の顔を見たい人。

迷惑をかけたくないと考える人。

人それぞれでしょうし、風土や長い歴史の中で築き上げてきた文化がある中で、外国がそうだから日本も…。

それはちょっと横暴じゃありませんかね?

この記事を見てどう思うかはアナタ次第です。

良ければコメントをお待ちしています。

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。


ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇