ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

介護現場に金を出せ 声援だけはもうたくさん

f:id:keamanekaigo:20200405160344j:plain

 

介護現場に金を出せ 声援だけはもうたくさん

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。

【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

 

結城康博教授の記事が出ましたね。
私前回の記事

 

 

でもお話させていただいたのですがこの人のすごいファンなのです。


今回の教授が考える提案の要約はコチラ

 

1 介護報酬5パーセントアップ
2 3~4パーセントは介護職員へ手当てとして支給。
3 残りは衛生用品購入代に当てる。
4 利用控えでむしろ足りないくらいだけど何十兆円使うとか話をしてる国がフルに利用者戻ってきても6000億円くらいなのだから出せないわけ無いでしょ?
スピードがともかく大事。
このくらいならポンと出す気になれば出せるでしょ?
5 声援はもうたくさん。金を出せ総理官邸。

 

市町村独自の政策により医療福祉従事者に給付金を出す所も出てきている中で国も何かしないと示しが付かないですよね?
医療現場に大きな焦点が当たっており、それが最もだとは思いますが、欧米諸国でクラスターや、死者が増えている場所が高齢者施設だという事に事実を向け手欲しいです。
なぜ日本の高齢者施設が同じようにならないか…。
それは一途に私達医療福祉従事者の感染対策意識。
自分が感染したときのリスクに怯えているからです。
そんな中でも働いている。
そんな私達にちょっとした手当てを出していただけるよう、しっかりとした形で燃え上がれるかはアナタ次第です。

 

 

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんはhttps://profile.coconala.com/users/1525418

三本木さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラにて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。


ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇