ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

福岡市、介護職、病院に特別給付金 コロナ対応で独自策 1事業所最大150万円ついに来た危険手当

 


f:id:keamanekaigo:20200418204001j:image

 

どうもケアマネ介護福祉士です。
Twitter始めました。
【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC)さんをチェックしよう 【公式 】ケアマネ介護福祉士 (@BWm7LDaUhfW1TPC) | Twitter

 

福岡市、介護職、病院に特別給付金 コロナ対応で独自策 1事業所最大150万円
ついに来た危険手当


福岡市、介護職に特別給付金 コロナ対応で独自策 1事業所最大150万円 | articles | 介護のニュースサイトJoint

 

福岡市、介護職、病院に特別給付金 コロナ対応で独自策 1事業所最大150万円
ついに来た危険手当

 

とてもありがたい上に医療、介護職が臨んでいた待望の政策ですね。
今回福岡市が独自に行う政策ではありますが、他の市町村にも波及して言って欲しい。
本音を言えばウチの市長ヨロシクお願いします的な政策ですね。

中身を要約するとこんな感じ

1  事業所に15万円から150万円の給付金を出す。
2  市の歳費1/4を突っ込むのでこれ以上は出ませんよ。
3  分配方法は事業所で今のところ決めてね?
4  予算確保したけどこれから詳しい事を決めるけど頑張って5月中には出します。

 

福岡市、介護職に特別給付金 コロナ対応で独自策 1事業所最大150万円
ついに来た危険手当

   

ざっくりこのまま決まった話を見ると1人ケアマネ事業所なんかは最低15万円
300人くらいワーカーがいる特養や老健は最大150万円
色々問題は出てくるでしょうが、この政策を打ち出した福岡市長に感謝と感激を覚えます。
もしウチの市町村に出馬してくれたら投票しますね。

コロナファイターズを掲げて頑張っているワーカーさんに金額はどうあれ、気持ちを伝える最高の手立てだと思います。市町村長によって出せる金額はぜんぜん違うだろうし状況も違いますが福祉に携わる従業員の苦悩や葛藤を理解していると表明するには最高です。

 

https://www.city.fukuoka.lg.jp/hofuku/chiikiiryo/health/coik.html

 
ちなみに病院にも独自の給付金を出しますね。ホントにすばらしい。
令和2年5月6日までに新型コロナウイルスに感染した福岡市民の入院を受け入れた全ての医療機関 (緊急事態宣言が発令された日以前の入院患者を含みます)

支援の内容
 1入院患者につき30万円

 
不平不満にするのか、更なる活力とするのかはあなた次第です。

私と直接お話したい、介護の相談、悩みを解決して欲しい。暇だから相手をして欲しいと言う変人さんは

【公式】ケアマネ介護福祉士さん(ケアマネ ソーシャルワーカー 介護福祉士)のプロフィール | ココナラ
にて三本木として受け付けていますので宜しければ覗いて見て下さい。
宜しければこちらもポチッとお願いします。

ちなみに私はここで転職したら120万年収アップしました。転職したくない職場にまだ巡り会っていない方、本気で転職考えている人は今すぐクリック
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

 

無資格、未経験の方、情報だけでも仕入れとこうかと思っている方はこちらがオススメ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇