ケアマネ介護福祉士のブログ

時事ネタと介護を絡めて毎日更新中。常にケアマネージャー、介護福祉士、医療、介護従事者、介護している方に最適の情報発信します。

Instagramのストーリーで毎日ブログをお届け中。

登録するだけで、アナタはレベルアップ確定!!

https://www.instagram.com/kousikikeamanekaigofukusisi/

 

【公式】ケアマネ介護福祉士に メッセージ付きで応援するボタン

 

今年から本気で物乞い始めます⇧⇧

 

(ペイペイID keamanekaigo)

お手数ですが、募金と思ってペイペイID検索からいくらか送っては下さいませんか?

ペイペイIDは➡https://qr.paypay.ne.jp/sKTsvMpH5bdyssP5

www.amazon.jp

【公式】と一緒に働きたい方はコチラをクリック⇩⇩

keamanekaigo.work

私がブログを始める訳

 

初めましてケアマネ介護福祉士です。

もう興味ない人だらけなんでしょうが、人の不幸は蜜の味でしょう(本当に世の中はそうだろうな)
という訳で、悲しい半生を手短にご紹介しましょう。
私は超がつくほどの田舎育ちで、都会に憧れを持ちながらも都会の雑踏にビビって地元で働きます。
ケアマネ取得と働く場所を探すため、紹介派遣へ登録。
後で書きますが、意中の職場が無い限り紹介派遣で就職はメリットしかないですよ。
  紹介派遣で、地元に負けず劣らずの田舎で働くことにします。
施設ケアマネとして働いて、一杯勉強もしたけど体が悲鳴をあげ、車のローンも一括返済し身軽になったので給料下がるのも覚悟で居宅ケアマネへ転身。ここで更に勉強をしようと(いつまで勉強する気持ちで働くのだこの中年は…)意気込んで働いていると実家から電話が…。
「20歳の弟がマルチ商法に引っかかり、借金200万以上借金を作って帰ってきた」との事。
うーん。
マルチ商法は20歳の洗礼だし、勉強代で払うやつは何人か居るけど、流石都会は違うな。桁が1つ多いや…。(着眼点がズレておらぬか?)
私の田舎は最低賃金が日本有数の低さ…。
車も無いと働けないけど、これだけ借金あると車のローンも通らないな…。
仕事を始めるのにも車は必須だし、車のローン組めたとしたら車のローンと社会保障費払うだけで給料全部無くなるな。
借金返済は出来ずに、利子が膨らむだけだな。こりゃあどうしたもんか…。


俺は弟に提案をする。
YouTubeとブログを…。
だが社会に出たばかりの弟には200万の借金を作ったこと以外ブログのネタはないだろうしな…。
ここは姉者が弟者を助けるためにブログのネタを提供してやろう。
弟は借金完済まで働きながらブログとYouTubeでもしないと生活が成り立たない。田舎で労働副業は遠くに行かないと簡単にバレちゃうし…。家でやれる副業と言えばブログとYouTube
てな訳で、このブログ。なんと記事自体は私が執筆しますが、前後の文章や更新はウチの弟が担当です。ブログ収入(まだ入っておらぬのに何を夢見ているんじゃ?)は弟の借金返済に周りますので皆様バナーを是非ともクリックするだけでいいのでお願いします(収入あると思うのが甘いじゃろう)また、そんな弟思いな私と直接お話したい方は是非こちらへ

https://profile.coconala.com/users/1525418

なんてブログ内容を30記事くらい作ったのに、アップされず⤵

じゃあ自分でとりあえず上げていこうと思いやって見ようと思ってノリで始めます。

しばらくは時事ネタが古い(時事ネタなのに古いなんてかちないのに)でしょうがご勘弁頂ければと思います。

 

こちらもポチッとお願いします。